1: :2012/12/12(水) 19:54:02.03 ID:


デビューした人で…

前スレ
歴代ジャニーズで歌うまいのは誰?3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/jan/1334193378/

4: :2012/12/13(木) 03:56:09.08 ID:
S 堂本剛 坂本
A 手越 渋谷 
B 大野 井ノ原 長瀬 増田 翼 
C 光一 山口 木村 香取 大倉 滝

後は語るに足らずでry
11: :2012/12/14(金) 11:51:18.37 ID:
大野の歌って音程は合ってるし上手いとは思うけどマニュアルすぎて心には響かない。
13: :2012/12/14(金) 16:33:35.28 ID:
どつよって坂本や手越のように大声で歌えるの?
なんかいつも声量無いのを技術で誤魔化してる気がしてならない、特に高音
16: :2012/12/15(土) 00:23:56.49 ID:
>>13
ようつべで剛、薬師寺、空とかで検索してみ
高音シャウト大音量のライブ音源出てくる
好き嫌いはあると思うがどつよの声量はガチ 
坂本はともかく手越とは段違いに声量あって煩いくらい
20: :2012/12/15(土) 00:42:25.69 ID:
>>16
ライブでテンション上がって叫ぶのって普通だよね
それで声量あるって言われても…
そのライブに坂本と手越が出ているなら判断材料にするよ
ま、坂本には負けを認めてるみたいだけど
前スレにもいたけどライブで上手かったとか
ライブで声量があったというのはオタ視点であてにならないよ
普通のテレビ番組でいいから口パクじゃなく声量あるやつ出しなよ
22: :2012/12/15(土) 02:56:55.84 ID:
カウコンとか会場に行くとどつよと坂本の発声は他とは違う
声量はマイクである程度誤魔化せる
TVでも少しでも歌学んだことがあれば聞き分けられると思うけどね
27: :2012/12/17(月) 15:36:24.07 ID:
大野はめちゃ生声がいいよ。
別に何とも思ってなかったけど、前に舞台みたらやばかった
28: :2012/12/17(月) 18:08:12.14 ID:
>>27
大野はTVでなぜ生歌披露できないの?
ほとんど口パクで説得力ないからここでの評価は低い
33: :2012/12/20(木) 14:43:39.98 ID:
某雑誌の所属タレントが選ぶ歌が上手い人ランキング
1位坂本2位どつよ3位大野
44: :2012/12/21(金) 04:11:49.17 ID:
>>33
その割りに3人とも歌で活躍しないね
そんなに上手なら歌う仕事を増やさないともったいないと思う
47: :2012/12/21(金) 08:24:21.84 ID:
>>44
歌う仕事って何?坂本はミュージカル、どつよはソロライブやってるけど、それは仕事じゃないのか?
ヲタ向けじゃなく一般人も耳にする仕事をしろって事?
34: :2012/12/20(木) 20:47:43.04 ID:
42: :2012/12/21(金) 03:37:35.23 ID:
>>41
>>34
には順位が逆転したと書かれているから
どつよの評価が下がったのは確か
49: :2012/12/21(金) 13:28:00.29 ID:
>>42
雑誌の順位なんて調査の仕方と編集でいくらでも変わる

そのメンツで渋谷がいないのが不自然だし2011FNSで大野ソロ生歌があったけど
お世辞にも3位とは言い難い
43: :2012/12/21(金) 03:56:11.09 ID:
キンキ評価ってどうして劣化前のどつよと成長前の光一の評価が多いの?
成長した光一をスルーするなんて酷すぎる
57: :2012/12/21(金) 23:49:20.19 ID:
>>43
今日のMステの光一酷かった
安定感がないからやっぱり高評価はできない
難しそうな歌だとどつよとの差が歴然と出てしまう
61: :2012/12/22(土) 00:12:11.52 ID:
>>57
両方ひどかったよ
ヲタの間で光一だけが悪いことになってるのが不思議なぐらい
63: :2012/12/22(土) 00:25:26.65 ID:
いやいやいや どう聞いても今日は光一が足引っ張りまくってた
光一ソロの歌って踊る時は被せだからね ソロでも生だと時に放送事故
>>61
酷いと言ってもレベルが違った 容姿とか人格とか関係ないことレスしないで
51: :2012/12/21(金) 17:33:24.22 ID:
先輩をたてようとするだろうから結局坂本が1番有利になるよね
プライド高い人とかは後輩には入れなそう
52: :2012/12/21(金) 17:41:25.11 ID:
>>51
滝つば以下のグループに質問してるから
ここで名前がちょくちょくあがる面子は年長~中堅
67: :2012/12/22(土) 00:35:17.29 ID:
どちらかというとどつよが光一に合わせてるんじゃないかなあ
どつよはGの時はかなり声抑えてるよ
光一はGでも声を張り上げてる感じに聞こえる
SHOCKは見たことないからソロとの違いはわからないけど
68: :2012/12/22(土) 00:40:31.87 ID:
>>67
でも剛はソロになると剛の歌を聞きに来た客を減らすくらい音痴なんだよね
それが不思議
71: :2012/12/22(土) 00:44:23.69 ID:
>>68
それは歌唱力とは別の問題だと思うよ
スレ違いになるから言わないけど
80: :2012/12/22(土) 10:53:16.91 ID:
昨日、キンキはうまいと思ったけど
関ジャニはイマイチ、スタジオ向きの声だった
TOKIOはまぁまぁ上手いけど、声質に好き嫌いがある
SMAPは笑
嵐、キスマイ、カツンは口パクとカブせだったから分からん
97: :2012/12/23(日) 23:12:11.60 ID:
ハモリがきれいなのはテゴマス、これはガチ
105: :2012/12/25(火) 21:49:16.37 ID:
>>97
ハモりが一番だと思うのは坂本・井ノ原だな
でもこの二人はデゴマスみたいにはデビュー出来ないんだろうなぁ可哀想
106: :2012/12/25(火) 21:53:30.40 ID:
>>105
トニセンでデビューしてるやん。
長野もコーラスならいい仕事するよ?
ソロ歌うとずっこけそうになるけどw
101: :2012/12/25(火) 12:01:03.46 ID:
現ジャニ歌唱力ランク1位 どつよ
2位 坂本
3位 手越
4位 渋谷
5位 イノッチ
6位 光一
7位 長瀬
8位 翼
9位 大野
10位 木村
112: :2012/12/26(水) 02:09:57.51 ID:
自分も坂本がうまいと思うけど井ノ原の声が一番よく聞こえる

・井ノ原の声が前に出やすい
・井ノ原(岡田)と声質が似ているので混ざる
・癖がないので印象に残らない
・V6で歌うときとトニセンで歌うときとソロで歌うときとで歌い方変えてる(って本人が言ってた気がする)
のコンボだと思う
118: :2012/12/26(水) 17:33:42.23 ID:
【ss】 坂本 堂本剛
【s】 大野 手越
【A】 イノッチ 増田 すばる
【B】 赤西 佐藤寛 山口
【C】 キムタク 長瀬 光一 丸山 中丸 今井翼 山本
【D】 安田 城島 大倉 赤坂
【E】 国分 錦戸 大倉 亀梨 諸星 
【F】 二宮 岡田 田中 タッキー 香取
【G】 内海 山下 森田 長野 櫻井 小山 田口 村上 稲垣 大沢
【H】 相葉 松潤 佐藤敦 横山
【I】 中居 草なぎ 三宅 加藤

なんとなく客観的に作ってみた

山口 赤西 佐藤寛の三人が過大評価かな?
121: :2012/12/26(水) 21:19:24.99 ID:
坂本くんはV6のときは知らないけどターザンの歌のときがすごい綺麗だった
128: :2012/12/27(木) 09:02:31.98 ID:
【S】 坂本 堂本剛 手越
【A】 大野 イノッチ 増田 すばる
【B】 赤西 佐藤寛 山口 キムタク 長瀬 光一 丸山 中丸 今井翼 山本
【C】 安田 城島 赤坂 国分 錦戸 大倉 亀梨 諸星 
【D】 二宮 岡田 田中 タッキー 香取 浜田 田口
【E】 内海 山下 森田 長野 櫻井 小山 村上 稲垣 大沢
【F】 相葉 松潤 佐藤敦 横山
【G】 中居 草なぎ 三宅 加藤
134: :2012/12/27(木) 13:19:55.40 ID:
>>128
長瀬 木村 光一が高い気が
132: :2012/12/27(木) 11:34:32.28 ID:
坂本井ノ原コンビで歌った曲ある??
135: :2012/12/27(木) 14:39:45.01 ID:
大野は軽く歌ってるように見えてノビのある声だな
DVDで見ため的に口パクかと思ったら生歌だったりして少し驚いた
それでもランクではよくてAだろ
150: :2012/12/28(金) 18:02:45.03 ID:
森田は音程はそんなに外してないよね?

声で損してる

音痴なことには変わりがないがw
157: :2012/12/29(土) 09:48:11.70 ID:
長野はアルフィーでいう高見沢だよね
ソロなんぞ歌わせたら放送事故だけど、
ハモったりコーラスする分にはあの声質はある程度は役に立つ
例えるなら、付け合せのプチトマトやポテトぐらいの働き
163: :2012/12/29(土) 16:21:39.08 ID:
Mステで久々にキンキみたけどなんか下手っていうのかな?
下手とは違うような気もするけど今回は失敗って感じ。
光一も音程がふわふわしてたけど、特に剛がずっとはずれてたよね。
どうしたんだろう。まるで知らない歌を歌わされてるような自信がない感じ。
187: :2012/12/31(月) 01:34:36.12 ID:
>>163
元曲を知らないからどつよがずっと音外してるって気づかなかった
確かに自信ない感じだけど普通に歌えてるなあって思ってたw
でも元曲を知らなくても光一が出だしからアチャーだったのはわかったw
188: :2012/12/31(月) 01:55:07.08 ID:
>>187
他人の粗さがしに夢中でどつよの欠点に全く気付かない
どつよヲタの見本のような人だね
166: :2012/12/30(日) 00:12:14.28 ID:
それぞれのGから2人ずつ選出して対決
173: :2012/12/30(日) 10:48:34.02 ID:

坂本はさすがだが森田は・・
岡田も外している
186: :2012/12/31(月) 01:31:55.21 ID:
>>173
少しの各ソロ部分以外口パクじゃん
V6って過大評価すぎる
174: :2012/12/30(日) 11:45:26.54 ID:
坂本ヲタ井ノ原ヲタはやっぱり二人の歌が好きって人多いだろうから
歌に関して長野に微妙な気持ちになるのかな
176: :2012/12/30(日) 15:12:01.76 ID:
2人選抜グループ歌唱力ランキング

【S】V6(坂本井ノ原) NEWS(手越増田)

【A】kinki(剛光一) 関∞(渋谷錦戸)

【B】TOKIO(長瀬山口) KATTUN(亀梨中丸) タキ翼

【C】SMAP(木村稲垣)

【D】嵐(大野と誰か)

未評価
kismyft2 heysayjump sexyzone
178: :2012/12/30(日) 20:02:36.55 ID:
>>176
錦戸?
190: :2012/12/31(月) 03:25:33.70 ID:
関ジャニの番組のカラオケ採点にジャニーズ全員が挑戦して、
点数高い順で評価するのが一番分かりやすいと思うけど
208: :2013/01/01(火) 12:39:36.52 ID:
牛紺の坂本井ノ原テゴマスの夜空のムコウよかったね
トニセンじゃないっていうのがガチっていうかシビアだと思ったw
もっと長く聴きたかった
212: :2013/01/01(火) 14:00:25.30 ID:
>>208
長野がいなくてめっちゃすっきりしててよかった
早く武威本体からもトニ本体からも追い出してもらいたいね
228: :2013/01/04(金) 12:30:17.71 ID:
このスレの人は紅白は見てないの
243: :2013/01/07(月) 15:44:34.86 ID:
翼がAは無理じゃない?
井ノ原 増田 渋谷と比べたら明らかに下でしょ
252: :2013/01/07(月) 22:11:48.24 ID:
手越は上手さでは坂本どつよに並ぶかもしれないが聞きたい声じゃないな
ソロデビューとか舞台とかでは通用しないタイプな気がする
何を歌っても表現力がなく自己主張だしかといって個性的でもない
253: :2013/01/07(月) 22:15:54.20 ID:
光一はソロコンは被せが多いから上手く聞こえるんだな
キンキ行ったら音程危ない所が時々あってヲタが言うほど上手くなかった
生歌なだけでもジャニでは凄いんだけどね
258: :2013/01/08(火) 01:14:42.89 ID:
>253
「ジャニでは凄い」んなら、ジャニ内のこのスレでは上手い方に入るんでは・・・
259: :2013/01/08(火) 01:49:31.65 ID:
上手いけど坂本やどつよに比べたら手越には強みがないんだよな
262: :2013/01/08(火) 07:38:01.06 ID:
>>259
ちなみに坂本どつよの強みはなに?
FNSとカウコンで手越が若手では一番上手いのはわかった
268: :2013/01/08(火) 14:12:09.26 ID:
世界観とか関係ないし魅力はひとそれぞれに同意
でもジャニーズ最上位でも音楽業界全体で見たらC以下
とも言えないよ
音程とかテクとか声の伸びとか声量とか
坂本とかどつよとか普通に他の歌手に遜色ないと思う
音楽業界にも下手な人いるし
283: :2013/01/09(水) 11:09:15.06 ID:
>>268
音楽業界の平均がCランク、ジャニ内の平均がD以下なんだよ
本職でも下手な人もいるのも確かだけど、普段歌ってる環境がジャニニと本家では違う部分もある
同じCD出してライブして歌番組呼ばれても、求められる部分が最初から違うでしょ
需要が広い本家と、ヲタ相手(=ジャニ内)のジャニタレの違い
277: :2013/01/09(水) 03:59:54.94 ID:
単独ボーカルのマッチや長瀬より、
複数ボーカルの内一人の坂本やどつよの方が評価が高いのに違和感がある
289: :2013/01/09(水) 22:33:00.72 ID:
どつよとか坂本とか歌で活躍していないジャニタレの評価が高い不思議
290: :2013/01/09(水) 23:51:04.23 ID:
>>289
あなたの思う歌で活躍って何?
どつよ、坂本はソロライブにソロCD、映画、ドラマ主題歌、ミュージカル
歌で活躍してると思うけど?
291: :2013/01/10(木) 00:28:37.82 ID:
>>290
歌中心のイメージがある人
どつよはやりたい事が優柔不断でよく分からないし、
坂本はソロデビューしていない
292: :2013/01/10(木) 00:35:41.21 ID:
ジャニーズって声量ある人いないよね
坂本渋谷くらい
あとはちゃんと腹式呼吸やってるのかすら怪しい
295: :2013/01/10(木) 12:48:41.24 ID:
各項目でのランク
発声
SS どつよ
S 渋谷 坂本
A 手越 イノッチ
B 長瀬 光一
C 木村 大野 翼

音感
S どつよ 坂本
A 手越 光一 渋谷 イノッチ 大野
B 長瀬 翼

リズム感
SS どつよ
S 坂本 イノッチ 手越 翼
A 渋谷 光一 大野 長瀬
B 木村 滝 大倉 山口


特に音域に関しては
SS どつよ
A 渋谷 坂本
B イノッチ 手越

でも良いくらい
hicくらいまで音域出せるのはどつよくらいなのでは?
310: :2013/01/11(金) 23:52:15.69 ID:
嵐は歌唱力は大野以外カツン以下だと思うんだがCDで聞くとまとまりは良いよな
316: :2013/01/12(土) 11:09:41.78 ID:
関ジャニは歌声に個性が強すぎるからまとまらないんだと思う
すばるの声を溶け込ませるのは大変だと思うよw
その点嵐は良くも悪くも没個性的だからね
317: :2013/01/12(土) 11:13:02.82 ID:
>>316
関ジャニはさびも生歌でハモリもあるしすばる以外にもビブラート使うメンバーが複数いるからバラバラに聞こえるんだよ
その中ですばるの声が大きいからすばるのせいみたいに聞こえるかもしれないけど
嵐との違いは生かどうかじゃないかな
318: :2013/01/12(土) 11:26:16.14 ID:
関ジャニそんなに詳しくないけど、そんなにビブラート使うメンバーいるの?
ジャニでビブラートかけるのなんてごく一部じゃない?
320: :2013/01/12(土) 12:29:26.92 ID:
>>318
意図的なビブラートだよ
大げさに唇震わせるアレ
ロングトーンができない人に多い歌い方
まあレーベルがレーベルだから、最低限の基礎は教わってるんだろうけど
330: :2013/01/13(日) 15:13:59.33 ID:
嵐は全員が30代になっても口パク続けるの?
てか口パクするしかないよね
売り上げが下がってきたら音痴披露するのかな
363: :2013/01/30(水) 16:52:07.20 ID:
坂本が上手いと思う
隠し球的位置に井ノ原と山口
キンキは二人とも上手いけど癖があるイメージで好き嫌い別れそう
個人的には城島を推したい
367: :2013/01/30(水) 23:49:51.87 ID:
>>363
キンキより城島のほうが癖があるだろう
あの歌い方で損してる
388: :2013/02/03(日) 11:14:50.23 ID:
個人的には坂本推し
ターザンの歌とか聴くと上手いと思う

>>363
平家派は坂本・井ノ原・山口に、城島のコーラスが映えるよね
370: :2013/01/31(木) 07:48:10.95 ID:
このスレ坂本がそこまで上手いって言われてる意味がわからん
生歌聞いてもV6の中ではって程度
手越のほうが断然上手い
堂本剛もね 
383: :2013/02/02(土) 18:10:51.46 ID:
うーん、容姿はともかくどつよの声は劣化してると思えないけどな
相変わらずのロングトーンの声量だし以前より低音域出るようになった
402: :2013/02/06(水) 23:36:28.07 ID:
個人的にはこの感じかな 4topsも含めると
SS どつよ
S 坂本
A 手越 渋谷 イノッチ 増田 光一
B 長瀬 翼 大野 山口
C 木村 香取 国分 大倉 生田 滝 藤ヶ谷 中丸
D 稲垣 城島 岡田 二宮 風間 長谷川 安田 丸山 小山 亀 北山
E 松岡 森田 相葉 田中 上田 玉森 山下
F 中居 三宅 櫻井 松本 田口 村上 
G 草なぎ 長野 加藤 横山
平成 セクゾ 他キスマイ  は知らない 
415: :2013/02/09(土) 10:34:59.36 ID:
完全版
SS どつよ
S 坂本 手越
A 渋谷 イノッチ 増田 
B 光一 長瀬 翼 大野 山口
C 木村 香取 国分 大倉 生田 滝 藤ヶ谷 中丸
D 稲垣 城島 岡田 二宮 風間 長谷川 安田 丸山 小山 亀 北山
E 松岡  相葉 田中 上田 玉森 山下
F 中居 三宅 櫻井 松本 田口 村上 
G 草なぎ 長野 森田 加藤 横山
416: :2013/02/09(土) 10:57:24.65 ID:
>>415
光一と大野が同じっていうのは理解できない
大野のほうが上手い
428: :2013/02/09(土) 22:49:54.36 ID:
どつよはつべに上がってる最近の聞いても普通に上手いよ、全部生だしね
昔の方が上手かったと言う人は何を聞いて言ってるのだろうか
クチパクの硝子の少年とか?
今では生でCDと同じように歌ってるけど昔は歌えなかったと思う
438: :2013/02/11(月) 10:10:18.85 ID:
歌唱力 演技 ダンス の上位ランク
歌唱力
SS どつよ
S 坂本 手越
A イノッチ 渋谷 増田 
B 光一 長瀬 翼 山口 大野 赤西

演技
SS 草なぎ
S 二宮 どつよ
A 光一 岡田 生田 東山 木村 イノッチ
B 中居 香取 丸山 亀 大野 松本 坂本

ダンス
SS 中居 光一
S どつよ 草なぎ 坂本 森田 
A 三宅 イノッチ 大野 山下 東山 松本 

演技とダンスはけっこう適当
448: :2013/02/12(火) 12:27:59.39 ID:
嘘つき光一ヲタはしつこいなぁ
449: :2013/02/12(火) 12:36:01.88 ID:
キンキコン行ったけど剛はやっぱり上手かった光一との歌唱力の差は素人でもはっきりわかったよ
451: :2013/02/12(火) 13:02:50.30 ID:
>>449
どつよとキンキ関連しか聴いてないからSSだの~できてすごいだの言うんでしょどつよヲタって
472: :2013/02/14(木) 20:02:48.98 ID:
どつよがそんなにうまくないってならなぜ日本人男性ボーカリスト議論スレで
名前があがるのか
どつよ以外全然話題に出ないし坂本はランクに入ってないし
手越もランクがどつよより下
ここのスレがおかしいとしか言いようがないな
日本人男性ボーカリストスレではどつよは過小評価って言われてるくらいなんだけどな
どつよアンチがどう暴れようがこれが現実
SS どつよ
S 坂本 手越
A イノッチ 増田 渋谷 
B 光一 長瀬 大野 翼 山口
483: :2013/02/16(土) 13:02:11.97 ID:
光一は上手くない
剛が下手になっただけ

すばるは上手いけど、癖が強すぎるから嫌い
489: :2013/02/17(日) 14:24:08.24 ID:
もうどつよと光一とキンキをNGワードにいれてよいか?
502: :2013/02/19(火) 08:01:29.27 ID:
光一の歌を聴いて上手いと思うのは光一ヲタだけだと(ry
513: :2013/02/21(木) 08:11:40.67 ID:
どつよが下手になったって言ってるのってどつよアンチだけじゃないのか?
普通に聴けば1番上手いって誰でも分かるのに
SS どつよ
S 坂本 手越
A イノッチ 渋谷 増田
B 光一 翼 長瀬 大野 山口
どう考えてもこうだから 
518: :2013/02/21(木) 13:32:30.22 ID:
また湧いたよ劣化どつよ婆w
どう考えてもこうだからこれが決定版

SS 坂本 手越
S どつよ
A イノッチ 渋谷 増田
B 光一 翼 長瀬 大野 山口
519: :2013/02/21(木) 17:25:21.24 ID:
どつよがSSなら光一は欄外
どつよがSでも光一は欄外
どつよがZでも光一は欄外
522: :2013/02/21(木) 19:14:50.07 ID:
歴代ならこうだな
SS 中谷良 青山孝 曽我
S 森内 青井てるひこ 
A どつよ 真家 飯野 おりも
B 北 江木 坂本 正木 手越 成田
C 古川 高橋 イノッチ 増田 渋谷 よっちゃん  
525: :2013/02/22(金) 11:18:06.62 ID:
いつも思うけど森内は過大評価じゃない?
533: :2013/02/24(日) 19:07:07.31 ID:
どつよヲタ黙れ
どう考えても坂本だろ
ちゃんと坂本の声聴いて来いよ
537: :2013/02/25(月) 15:31:51.82 ID:
ミュージックフェアでテゴマスとTMレボリューションがコラボしてたの上手かった
538: :2013/02/25(月) 22:02:41.43 ID:
歴代ジャニーズ歌唱力ランク 完成版 (退所したジャニーズは在籍時ランク)
SS 中谷良 青山孝 曽我
S あおい輝彦 飯野 
A どつよ 森内 北 真家 正木 
B 坂本 手越 古川 錦織 おりも
C イノッチ 渋谷 増田 江木 成田
D 赤西 光一 川崎まよ 高橋 長瀬 翼 大野 佐藤ひろゆき 森 山口
E 山本淳一 木村 草野 東山 植草 ヨッちゃん 郷ひろみ 
  草野 大倉 中丸 高木 国分 藤ヶ谷 滝
F 諸星 香取 稲垣 岡田 北山 志賀 赤坂 丸山 安田 小山 内 亀梨 田中 植草
G 森田 錦戸 二宮 城島 マッチ 岡本健一 薬丸 内海
H 遠藤 櫻井 相葉 前田 田口 三宅 中居 布川 村上 大沢 玉森 山下
I 柳沢 草なぎ 横山 加藤 松本 佐藤あつひろ 長野 トシちゃん
good bye他2人 平成 キスマイ他4人 セクゾ は分からない 
異論は認める
554: :2013/02/27(水) 00:50:46.92 ID:
別にどつよ教徒じゃないけど
友に誘われて映画観たし去年の京都野外行って来た
結論として歌唱は劣化してないと思う 
6-7年前の方が発声の癖も声量の無さも目立った
だからやっぱ過剰などつよ落としあるなと感じるよ
556: :2013/02/27(水) 09:13:58.36 ID:
どつよの全盛期とか、何のことだか。人気と歌唱力はなんの関係もないよ
今だって歌えば普通に上手いよ、歌い方も変じゃないしそんなの好みだろうし
昔は加工音源のクチパクだけど、今は屋外でも生で堂々歌えるから今の方が上手いんでは?

まあ嫌いな奴はライブにも行かないしDVDも買わないしそもそも聞く必要ないし
アンチは劣化と言い続ければ事実になると思って書いてるのでは?
570: :2013/03/02(土) 22:04:20.72 ID:
どつよ、ミスチル桜井信者で影響されてるのかしらんけどあの癖の強い歌い方はやっぱり気持ち悪いと思う。
そりゃ十何年も経てば多少変化するだろうけどさ…
アニバ婚まではまだ聴けたけどそれ以降は正直耳塞ぎたくなるレベル。うまい下手以前にあの技巧に走らせようとする歌い方が駄目だ。

普通に歌えば巧いと感じれるのに
歌い方で損してるよ
572: :2013/03/02(土) 22:43:35.66 ID:
他Gヲタだけど傍から見てると
キンキはどっちも技巧だけで歌っててイマイチ
どっちももっと素直に喉開けて歌えばうまいだろうにと思う
607: :2013/03/09(土) 22:39:25.88 ID:
山Pがうまい。マイクスタンド倒しても歌声に少しも乱れがないから。
620: :2013/03/11(月) 00:19:08.54 ID:
剛はジャニアイドルとはもう別次元なとこにいるんだから比べないで
628: :2013/03/12(火) 08:12:05.35 ID:
ジャニーズってけっこう大人数のグループでごまかしてるって言われてるが
どつよだけ違う気がする
第一
グループの大人数の発声とどつよ一人の発声が同じくらいだからね
少なくとも発声や声量に関しては圧倒的にどつよでしょ
632: :2013/03/13(水) 01:45:05.49 ID:
>>628
少なくともどつよ一人の歌は聴いてないね。
どつよがいるグループ(キンキ、Jフレ、トラハイ)の声量を
どつよ一人の声量だと勘違い。
633: :2013/03/13(水) 02:01:19.43 ID:
>>632
も聞いてないだろう
どつよはグループで歌う時はセーブしてるよ
圧倒的にどつよだとも言わないけどw
639: :2013/03/13(水) 08:33:11.50 ID:
>>632
聞いたことある?それらのグループやキンキを
キンキではサビは光一よりどつよの方が声目立つし
Jフレも他のメンバーに比べてどつよが声出てるし
トラハイも国分に悪いがサビではどつよの声しか聞こえないくらいどつよの方が声出てるよ
637: :2013/03/13(水) 08:19:47.26 ID:
どつよの話ばっかりだなー

坂本の歌を意識して聞いたことないなと思ってこの前出たアルバム借りたけど思ったほど歌ってなかったw
声出なくなってるとかなの?
あ、イノッチが上手いけど雑ってよく言われてるけどそれはなんとなく理解できた
670: :2013/03/14(木) 23:46:03.85 ID:
>>637
最新アルバムではグループ的に歌割を今までと違った風にしたかったらしくて
各麺割と均等な歌割になった
で今まで多めだった坂本の声が相対的には減ってる様に感じるかも
技術的には今まで出なかった音域が出るようになったり
やったことのない歌い方にチャレンジしてみたりしてるそうでむしろ伸びてる
個人的な感想だけど以前より声のキレが増してると感じた
40でも声と歌唱力って成長するんだな
651: :2013/03/14(木) 08:35:36.62 ID:
正直リズム感 音程 音域 発声
全てどつよが1番上手いんだけどな
それでもどつよが下手って感じるならどつよ以外のジャニーズは全員下手糞なんだろう
まあ実際坂本も手越もイノッチも渋谷も増田もどつよ並に上手いと感じたことないけど
聞き比べれば一目瞭然だけど音域がどつよに比べてメチャクチャ狭いんだよね どつよ以外のジャニって
653: :2013/03/14(木) 09:00:32.92 ID:
誰が他の話ふってもこれかよ
どつよ最下位で良いから、取り合えず評価書いていこうって言っても収まらなかったんだよ
いい加減キンキのファンが連れて帰るなり対処するなりしてくれ
相手してんのがキンキのファンならもう触るな

個人的に坂本と丸山が聴いてて気持ち良い
渋谷の方が評価は高いんだが好みで言えば丸山だな
662: :2013/03/14(木) 14:43:07.18 ID:
それだと劣化した剛より更にドヘタな光一ってどんだけ音痴なんだよ
663: :2013/03/14(木) 15:16:02.34 ID:
不毛な争いはやめようよ
一番うまいのはジャニーさんでいいじゃない
678: :2013/03/15(金) 19:31:32.43 ID:
一度でいいからジャニの歌唱力トップクラスだけ集めてユニットやってほしい
682: :2013/03/16(土) 23:03:11.45 ID:
>>678
面子的に
どつよ 坂本 手越 イノッチ 渋谷 増田 光一 長瀬 翼 あたりか
個人的にも見てみたいな
683: :2013/03/16(土) 23:06:24.05 ID:
まあこの面子でやってもどつよの声が目立つだろうね
声量が段ちなんで
688: :2013/03/17(日) 04:13:45.87 ID:
>>683
どつよの声が目立つから劣化したのも分かる→売り上げも落ちる

どつよの劣化が目立たなければキンキはまだ売れただろうね
691: :2013/03/17(日) 13:31:59.40 ID:
>>688
キンキのデビュー初期やJフレですらどつよの声が目立ってたんだが
今でもどつよの声が目立つと思うよ
なんせ声量が違うのでどつよの発声に届くジャニがいない
702: :2013/03/18(月) 23:47:52.28 ID:
上手いのは手越だと思う
ただ、表現力はあんまりないかなあと
表現力の部分で見たら剛、渋谷だね
706: :2013/03/19(火) 04:02:57.28 ID:
>>702
どつよの歌い方はミスチル桜井の歌真似みたいだし
渋谷の歌い方はミスチル桜井の歌真似をしたどつよの歌真似しているみたいw
自分流の歌い方が全くないよね
708: :2013/03/19(火) 11:24:40.20 ID:
>>706
ミスチルの櫻井自体が下手。
722: :2013/03/20(水) 11:25:40.45 ID:
1位 大野智 (14611票)
2位 堂本剛 (7385票)
3位 木村拓哉 (3035票)
4位 渋谷すばる (2724票)
5位 手越祐也 (2107票)
6位 坂本昌行 (1631票)
7位 長瀬智也 (1453票)
8位 二宮和也 (1047票)
9位 山田涼介 (942票)
10位 増田貴久 (794票)
11位 堂本光一 (708票)
12位 山下智久 (651票)
13位 亀梨和也 (643票)
14位 赤西仁 (520票)
15位 錦戸亮 (480票)
16位 東山紀之 (321票)
17位 井ノ原快彦 (304票)
18位 山口達也 (73票)
19位 国分太一 (20票)
20位 その他 (1093票)
744: :2013/03/24(日) 03:33:31.38 ID:

嵐生歌
下手じゃん
745: :2013/03/24(日) 04:37:58.29 ID:
>>744
みな音程が外れてるけど自慢の大野の外れっぷりも凄い
おまけにサビは被せだしね
755: :2013/03/25(月) 22:37:41.56 ID:
坂本、手越、どつよの順で

坂本は声量も音程も十分
手越は時々音程がずれる
どつよは常に音程がずれる
761: :2013/03/26(火) 11:41:00.28 ID:
イノッチと増田は声がいいね
歌唱力もあると思う
手越はナルシストな歌い方がちょっと嫌
762: :2013/03/26(火) 17:24:20.99 ID:
どつよは上手いよ
ここで下げてる人はどつよのことが大嫌いで
だから当然どつよの歌うのを聞いてないと思う
手越も上手いよ、正確に歌う力があって自然な歌の発声ができる
そういうのって天性なんだよな
自分なりに歌おうと個性を出すと、どうしてもそれが嫌いな人も出てくるけどそれは歌唱力に関係ない
767: :2013/03/27(水) 01:41:16.29 ID:
初めてつよの歌聞いた時、この子上手いなあと思ってファンになり今に至る。
アイオンから見てるけどやっぱり今でも歌自体は上手いと思うし昔よりももっとレベルも上がってる。

ただ、ここ最近の歌い方が極端に苦手だ。
エンドリや剛紫?だっけ。
作詞作曲も、あの歌い方と相まってか気味悪くてファンなのに好きになれない。べたーっとした感じ
相方も影響されてんのか歌い方似てきてげんなりw
819: :2013/03/31(日) 23:31:27.99 ID:
どつよ癖あるって言われてるけど昔のミスチルパクリ歌唱の頃の癖に比べたら大分聞きやすくなったと思う
820: :2013/04/01(月) 00:01:42.86 ID:
>>819
ミスチルみたいなころっていつ頃?
いつも言われてて気になる

坂本は最近初めてちゃんと聞いてみてうまいなと思った
840: :2013/04/23(火) 22:17:39.11 ID:
錦戸を入れ忘れていたので訂正
現ランク(SMAP~カツン)
SS どつよ
S 坂本 手越
A 渋谷 イノッチ 増田
B 光一 長瀬 翼 赤西
C 山口 大野 木村 香取 滝 大倉 国分 
D 稲垣 城島 二宮 岡田 小山 丸山 安田 中丸 亀 田中
E 森田 松岡 上田 櫻井  錦戸
F 中居 三宅 松本 田口 山下 村上
G 草なぎ 長野 相葉 加藤 横山 

異論は認める
844: :2013/04/24(水) 02:00:18.73 ID:
どつよは殿堂入りだからもういいです
アンチもうるさいし外していいよ
ついでに光一も
変なの呼ぶから触れたくない
851: :2013/04/24(水) 21:17:38.33 ID:
>>844
テレビで歌って微妙なことが多いから疑問を発してるんだがうまいんだよの一点張りで終わる
アンチよりヲタがめんどくさいわ
845: :2013/04/24(水) 02:54:15.02 ID:
現ランク(SMAP~カツン)

S 坂本 手越 どつよ
A 渋谷 イノッチ 増田
B 光一 長瀬 翼 赤西
C 山口 大野 木村 香取 滝 大倉 国分 
D 稲垣 城島 二宮 岡田 小山 丸山 安田 中丸 亀 田中
E 森田 松岡 上田 櫻井  錦戸
F 中居 三宅 松本 田口 山下 村上
G 草なぎ 長野 相葉 加藤 横山 

どつよの位置修正
せいぜいこの位置
848: :2013/04/24(水) 08:58:56.71 ID:
歌唱力がわからない人はクチパクで綺麗な音源ですっきり聞こえればそれが上手いことになってるからね
つうか自分の嫌いなどつよをなんとか下手ってことにしたいだけだろ
出だしや歌い終わりで伸びる発声のしかたひとつ比べても上手い下手くらい区別できそうなもんだがね
865: :2013/04/27(土) 14:19:09.59 ID:
知恵袋()で見かけたんだけど、

なぜ偉大な功績を作りあげている堂本光一さまの名前があがらないのか?
ソロコンで歌う姿は美しく声も色っぽい、魂が抜き取られる感じで光チャンにかなうジャニタレはいない。
嵐の大野なんて加工されたCDでダンスにしても?ダンスしながら歌えるの?本当の歌声しらんわぁ。
V6の坂本の舞台など褒めるごくわずかなファンは是非とも光一さまの舞台をご覧あれ。
光一さまは魅力ある歌声なのに、何かとディズニーのなんちゃらと馬鹿のひとつ覚えみたいに吠えまくり、今もなお舞台記録を塗り替え続けでどこまでも可能性を秘めた方の舞台を見た事がないから舞台の評価を勝手に高くしてるんだろ。
kinkiも光一さんありきで彼のスケジュールで今活動停止状態、光一さんだけに事務所は力をいれるのは全てに高い評価があるからなのだ。

ソロ・舞台に大活躍して将来は幹部になろうとするお方で完全に剛は事務所から干されkinkiの活動もなく全面的に光一さまを推している事務所だから予定されていた剛のソロのスケジュール見事に全て中止になったのは全てのファンが舞台へ足を運んで欲しいから。
まぁレコード会社だけがなんとか協力してやっと5月から仕事が出来るが、上層部ひいきしてもらうのも実力のうち。
歌唱力が剛や大野、坂本、手越などと出ると馬鹿みたいに思えて胸クソ悪くなる。
873: :2013/04/28(日) 17:33:46.50 ID:
>>865
知恵袋ってどつよヲタのナリキリ劇場として昔から有名じゃんw
875: :2013/04/29(月) 08:23:36.22 ID:
>>873
そんなの初めて聞いたわwwww